まき窯焼きピッツァの店ティトルタトル


by tittletattle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜でした

祭りから一週間、早かったなあー

明日は休みなんですが、ご予約のランチが入ったので、
昼だけスペシャル営業。
ご予約いただけると、はりきっていろんな準備をするのです。
ご予算1500円のスペシャルランチですぞー
[PR]
# by tittletattle | 2006-06-05 00:19 | つぶやき
28日の日曜日じゃじゃんじゃん横丁まつりでした。
お天気にしていただいて、お客様も大勢来ていただきましたよー
ありがとうございました!
てぃとるはお祭り恒例「500円ピザ」と、最近くまが取り組んでいる
イタリアのお総菜の盛り合わせプレートをお出ししました。
d0041022_2229044.jpg

なかなか好評でよかった!

畑のお野菜もおいしい季節なので、お総菜作りもたのしそうです。
ちなみに普段も3品ほどで前菜プレートやってます。

この写真の後は怒濤のピザ焼きまくりタイムなので、祭りらしい写真は
全くとれてませんが、入手できたら、アップしますね。

次回の祭りは7月16日(日)夜の浴衣とアロハの祭りです。お楽しみに!
[PR]
# by tittletattle | 2006-05-31 22:37 | てぃとる
d0041022_18314536.jpg


数日前にいただいてたのに、今日初めて気付いた・・・


このこはドラえもんだったんだ!!


今度作り方教えてもらおう!
[PR]
# by tittletattle | 2006-05-12 18:36 | てぃとる

お気に入り

d0041022_23364286.jpg


ワインオープナーが壊れたので、新調しました。
とってもお気に入り。デザインがイタリアン~でしょ。
だけど、出番がまだないので、明日はボトルのご注文が
あればいいなあ

となりのワインも最近のお気に入り。シシリア産です。
コクがあるけど、飲みやすい。おいしい~
いつもではありませんが、グラスワインで飲んでいただけることもあります
[PR]
# by tittletattle | 2006-05-11 23:40 | てぃとる

スキン

ブログの顔の部分のデザインとかをスキンというそうですが、
しっくりくるのを捜して、あれこれ試してます。
見るたび変わってても、びっくりなさらず。
今日は青いのにしてみました。字が小さくて見にくくない?

4月は旅行で長らく休ませてもらったのに、またもや先週は体調不良
のため三日お休みしてしまいました。
来てくださったみなさん、ごめんなさい!
もうすっかりよくなりましたので、またよろしくです!
ご来店、心よりお待ちしております。

明日月曜は定休日。
来週は大型連休ですね。
みなさん、楽しくお過ごしくださいね!
てぃとるはランチ11時から2時半。ディナー5時からやってまーす
[PR]
# by tittletattle | 2006-04-30 21:04 | てぃとる

こんにちは~

久々の更新、というか、今年初めての更新です(笑)

年末から、いきなり夏がそこまで来てますが、
あきらめずに覗いてくださってた方々、ありがとうございました!
みなさま、お気持ちさわやかにお過ごしですか?

私たちの近況報告としましては、先日、イタリア
旅行にいってきました!ナポリ、ローマ9日間。
楽しかったですーー。
ナポリのピッツァに圧倒され、
ローマのアルデンテなペンネに悩まされ(笑)、
とろけるもりもりジェラートに魅惑され、
濃い濃いカッフェにのめり込んだ現地6日間。
(↑食いもんばっかり)
ローマのパリパリなピッツァもサイコーでしたー

イタリア~ンなメニューも、ぼちぼちとお店に出てくることと
思いますので、遊びにきてねー

ナポリの市場にて
d0041022_058268.jpg

[PR]
# by tittletattle | 2006-04-28 20:45 | てぃとる

年末年始のお休み

12月29日(木)まで通常営業。

12月30日(金)はお休み。
じゃんじゃん横丁恒例おもちつきのため。
おもちつきは午前9時から12時です。みなさん、ふるってご参加くださいね。(午後は大掃除の予定)

12月31日大晦日は夜のみ営業。横丁でカウントダウンを行ないます。振る舞い酒もあるので、遊びに来てね。夜中1時ごろまでは営業してると思われます。

年明けは5日より営業いたします。来年もよろしくおねがいします。
[PR]
# by tittletattle | 2005-12-22 00:03 | てぃとる

クリスマス

いよいよクリスマスですね!てぃとるもちょっとおしゃれしてみました~
d0041022_20504384.jpg


明日22日からクリスマスのディナーメニューが始まります
(25日(日)まで)
食前のスパークリングワイン
 ORノンアルコールのスパークリングドリンク
オーガニックサラダ
自家製ポタージュスープ
温かいオードブル3種<グラタン、ロースト、ポトフ>
冷たいオードブル3種<マリネ、カルパッチョ、ピクルス>
お好きな窯焼きピッツァ1枚
チキンとフレッシュトマトの生麺パスタ
ガトーショコラ
もくれんの自家焙煎コーヒーOR紅茶
お一人さま¥2800、お二人からのご注文でお願します

予約はなくてもご用意できますが、お席の確保は早めにしていただいた
ほうがいいかもしれません。売り切れ次第終了します。
お昼にご希望の方はご予約いただくとありがたいです。


<おすすめピッツァ>
フレッシュ・モッツァレラを使ったマルゲリータ¥1500

あつあつ窯焼きグリルは¥400からいろいろあります
窯焼きカマンベールチーズ¥500などなど

グラスワインもいろいろ取り揃えておりますよー
[PR]
# by tittletattle | 2005-12-21 23:28 | てぃとる
d0041022_1527545.jpg

今年もフランスから新酒が届きました。ボージョレー・ヌーヴォーが、11月の第3木曜の、明日解禁です。今年もいい出来のようですよ。
ティトルの今年のセレクションは、どれも人気のものばかり。
1グラス700円(カンソン・ヌーヴォー、カンソン・ヴィラージュ)
1グラス900円(レ・グリオット)←濃厚な味わいですごく人気があるらしい
1グラス+お好きな窯焼きグリルのヌーヴォーお験しセット1000円。

お味見に来てくださいね~
[PR]
# by tittletattle | 2005-11-16 15:32 | てぃとる

冬支度

あったかかったり、冷え込んだり、体調管理が難しい11月の今日この頃、お健やかにおすごしですか?
なーんて、私がハナぐずぐず、せきコンコンやってます、すみません~

さて、ティトルもぼちぼちと冬支度。今、店の前のヒイラギさんがお花をつけています。(くまがキャンドルの火で撮影↓)
d0041022_22401937.jpg

12月には出番が待ってますよ、ヒイラギさん

お料理のほうは、窯焼きグリルがすでにメニューに加わっています。おすすめは地鶏がごろごろ入ったチキンライスと、にんにく醤油味グリルでーす。あと、ココナッツオイルを使ったチキンのココット。お酒がすすむよ!

さらにっ!今、塩釜にトライしています!これはかなりめずらしい、ティトルの窯ならではのお料理だと思いますので、近々メニューになりましたら、ぜひお味見してくださいませねー。ハーブ風味でふっくら蒸し焼きのお魚ですー。ワインもお手ごろでおいしいのそろえてますよー
d0041022_22395868.jpg

[PR]
# by tittletattle | 2005-11-09 22:50 | てぃとる