まき窯焼きピッツァの店ティトルタトル


by tittletattle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日はお休み

今日も金魚のえさをやって、お花に水をあげに店にきてます。
自分はもくれんのカレーとアイスコーヒーで幸せ〜。
梅雨ももうすぐ明けるとか。いよいよ夏本番。
次の日曜はじゃんじゃんの夏祭りだし。
[PR]
# by TITTLETATTLE | 2006-07-10 17:20 | てぃとる

新メニュー

冷たいパスタやってます!
アボガドとエビのバジルソースパスタ¥900

食べに来てねー
[PR]
# by tittletattle | 2006-07-07 13:10 | てぃとる

雨ですね

このごろ、本が読める。
本はとても好きなんですけど、ここんとこずーっと、「読め」なくて。
読もうとするけど、全然入ってこなかったり、物語を楽しめなかったり。
「のだめ」くらいかなあ(笑)楽しかったのは(マンガですが)
ななめ読みで情報だけゲットして、とか、しかしてなかったけど、
久々に「ダ・ビンチコード」楽しんで読み通せました。
他のことのほうが楽しかったからなんでしょうねー
とにかく忙しく、走ってましたからねー、ここ2年ほど。

きのうはロールケーキを焼いてみた。思ったより、旨かった。
早くできあがるから、グッド、ロールケーキ。
オーブンで15分ほどだし。
今回は巨峰ジャム入りだよ〜ん
[PR]
# by tittletattle | 2006-07-07 13:08 | てぃとる

ピンポン〜

てぃとるに新しい仲間がやってきました!かわいいやつたち!
8ひきもいるぞ!
その名も、ピンポンパール!
d0041022_23403848.jpg


元気に育ってくれたまえよ!
金魚は初心者の私たちなので、詳しい方おしえてくださいましー

明日は店は休みだけど、ご飯をやりに来るぞ!
[PR]
# by tittletattle | 2006-07-02 23:43 | てぃとる

じゃんじゃん横丁まつり

7月16日(日)じゃんじゃん横丁まつりです。
夏のまつりは夜祭りで、四時から九時。
横丁まえの通りがストリートビアガーデンに!
うまいアテとビールもいっぱいあるので、
飲んで食べてもりあがりましょうー

我が社はピザ500円です。またやりますー
[PR]
# by tittletattle | 2006-07-01 22:24 | 和歌山じゃんじゃん横丁

ロック

d0041022_15132742.jpg


「誰かに似てるー」と最近何人かに指摘をうけたうちのマスター。
さて誰に似てるでしょう(笑)

通勤の車ではいつもFMのNHKを聞いているのですが、
その時間帯は女性ロッカーの寺田恵子さんがいろんなゲストを
迎えてインタビューしてる「私の名盤コレクション」という番組やってます。
これがけっこうおもしろい。パラダイス山本というマンボの人とか
明和電機とか、サイコーだった。
10代のころに聞いてたロックなんかが紹介されるので、
くまも一緒にエキサイトして、車の中で盛り上がったりなんかして。

ロックって私は好きだったことが一度もなかったんだよねー
寺田さんが「日本全国ハードロック化運動」をやってるって
言ってるけど、ロックなんて、野蛮やし暑苦しいし、嫌いやわーって
感じだったのですが、最近は影響されて、ちょっといいかも、と
思うようになった。
今の世の中、ロックの精神って必要かなあとか。
精子の数が減ってるというし(笑)

クイーンのボヘミアンラプソディとか初めてちゃんと聞いたけど、
おもしろいね

夜の12時からも毎日月曜から金曜でやってます☆
[PR]
# by tittletattle | 2006-06-29 15:30 | てぃとる

6月はこんなかんんじ

前回の更新から、2週間。その間、
テレ和歌のネット生中継をうちの店からあり、
d0041022_18201589.jpg

(楽しかったです〜。山田みゆきアナ、すてきな方でしたよー)

翌日がカンターレマンジャーレ。(写真はまた近々アップしまっす)
当初の思惑とは全く違う内容のステージでしたが(笑)
とてもいい会にしていただきました、みなさんのおかげ。
今回は特に舞踏と朗読の2部が!不思議世界だけど、とってもよかったのですー
個人的には、すべてのステージが終わった後の、
出演者と観客と私たちみんながとても親密な空気に満ちていたひとときが。
この会を持ててよかったなあと思いました。
大勢お手伝いいただきましたが、にいさん、ねーさん、さっちゃん、りっちゃん、
小久保さん、片山君、特にありがとうございましたー。

そして日曜は、もくれん主催の「手作り市」
大雨の中、とても楽しかった、ようです。私たちは下の店に張り付いて
いたので、全然みられなくて(泣)でも楽しかったー

これからもイベント企画しますよ、じゃんじゃん横丁

次は7月16日(日)じゃんじゃん横丁まつり。アロハと浴衣の夕べですっ
[PR]
# by tittletattle | 2006-06-27 18:38 | てぃとる

残念でしたねー

サッカー。きのうは定休日でしたが、こっちで仕込やら、
イベント準備やらしてましたので、店のテレビで観戦
しました。
店のテレビはトリノオリンピックの時に導入しましたが、
大活躍。
和歌山の駒野選手、いっぱい出てましたねー
すごいなあ、海南で少年サッカーやってた子が
世界の舞台で活躍するなんて。
負けちゃったけど、あと2試合楽しませていただきましょう。
ブラジルと試合できるなんて、すごいじゃあないですか!
楽しみだなあ。
[PR]
# by tittletattle | 2006-06-13 18:56 | てぃとる

イベントしますっ

6月17日(土)カンターレ・マンジャーレUNO
じゃんじゃんではおなじみの音楽ユニット「素」のさとこちゃんに
うちの店で歌って欲しくて企画したライブディナーです。
じゃんじゃんにピパという、いろんなワークとか、遊び企画とかを
するスペースがあるのですが、そこを主宰しているいわはしゆりちゃんと
共同企画にしてもらったら、大道芸人の方とか、朗読とか、
舞踏の方もでてくださることになり、場所を移して「天空」にて
開催することに。
初めてのことなので、どきどきですが、自分たちでライブを企画するのは
くまの夢というか、願いでしたので、私たちもとても嬉しくて、
楽しみにしています。
出演のみなさん、横浜、東京、松阪などから来てくれるのですが、
和歌山ではちょっと珍しいステージになると思われますので、
ぜひ足を運んでくださいませ。
てぃとるはお料理、はりきってます。いっぱい作ります。
前菜はバイキングスタイルだし、ドリンクはフリー!ビール、ワインなど、
たくさん食べて飲んでください!!
1幕3000円で、ライブフィー、飲み物、お食事全部込みです。
2幕通しは5000円。
1幕めはさとこちゃんとバロン中沢さんの歌とダンスのステージ。
お子さまも大歓迎。楽しいステージです。6時から。
2幕めは舞踏の歌舞伎昌三さんといわはしゆりちゃんの朗読のステージ。
ちょっと景色を変えて、おとなの時間。何が出るかは、お楽しみ・・(笑)
9時から。
ご予約待ってまーす。
受付(073)432−4611
[PR]
# by tittletattle | 2006-06-11 15:59 | てぃとる

今日は

火曜なので、1週間の営業の始めで、することいっぱいでした。

チーズケーキ焼いたり、ソース仕込んだり。

紀泉農場まで卵買いに行ったら、ちょっとしたドライブで
旅の気分だった、今日は一人だったし。窓あけてたら、
橋渡る時が気持ちいいー、風びゅんびゅん。

帰る途中で「すごい魚やさん」のあるスーパーへ行ってみたら、
ムール貝が売ってあった。確かにそこんとこはすごい。
今度買ってみようかなあ・・、今回は勇気がなかったけど。

今日はじゃんじゃん会議もあったし、なんだか盛りだくさんでした。
[PR]
# by tittletattle | 2006-06-07 00:19 | つぶやき