まき窯焼きピッツァの店ティトルタトル


by tittletattle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0041022_1527545.jpg

今年もフランスから新酒が届きました。ボージョレー・ヌーヴォーが、11月の第3木曜の、明日解禁です。今年もいい出来のようですよ。
ティトルの今年のセレクションは、どれも人気のものばかり。
1グラス700円(カンソン・ヌーヴォー、カンソン・ヴィラージュ)
1グラス900円(レ・グリオット)←濃厚な味わいですごく人気があるらしい
1グラス+お好きな窯焼きグリルのヌーヴォーお験しセット1000円。

お味見に来てくださいね~
[PR]
by tittletattle | 2005-11-16 15:32 | てぃとる

冬支度

あったかかったり、冷え込んだり、体調管理が難しい11月の今日この頃、お健やかにおすごしですか?
なーんて、私がハナぐずぐず、せきコンコンやってます、すみません~

さて、ティトルもぼちぼちと冬支度。今、店の前のヒイラギさんがお花をつけています。(くまがキャンドルの火で撮影↓)
d0041022_22401937.jpg

12月には出番が待ってますよ、ヒイラギさん

お料理のほうは、窯焼きグリルがすでにメニューに加わっています。おすすめは地鶏がごろごろ入ったチキンライスと、にんにく醤油味グリルでーす。あと、ココナッツオイルを使ったチキンのココット。お酒がすすむよ!

さらにっ!今、塩釜にトライしています!これはかなりめずらしい、ティトルの窯ならではのお料理だと思いますので、近々メニューになりましたら、ぜひお味見してくださいませねー。ハーブ風味でふっくら蒸し焼きのお魚ですー。ワインもお手ごろでおいしいのそろえてますよー
d0041022_22395868.jpg

[PR]
by tittletattle | 2005-11-09 22:50 | てぃとる

つぶやき〜〜雑誌

今、店に雑誌を置こう、ということで、どんなのがいいかなあと、くまと二人あれこれ見ています。みなさん、どんなのが読みたいんだろう。
さっき、近所の宮脇書店で物色してたのですが、私は女性誌担当。でも好みで選ぶとクウネルがあればそれでオッケー(すでに買ってる)。あと、天然生活とか好きですけど、ナチュラル、スロー、ゆるい系ばっかりでも芸がないし。でも他の女性誌はきれいなお洋服、高い化粧品がいっぱいで、ながらく化粧水さえ塗ってない私がコスメ系っていうのもなあ。で、休憩時間つぶしてながーいこと悩んだ末、映画特集のクレアにしました。まだ読んでないけど、映画スターがいっぱいのってました。おえっとなるくらい
ブラピって離婚してたんだーっ、しらんかったー
[PR]
by tittletattle | 2005-11-08 18:20 | つぶやき
11月に入って初めての更新、すみませぬ。

まずは、スマトラ沖地震被災地支援チャリティーでは、大勢のみなさんにご協力いただきまして、楽しい1日となりました。お越しいただいたみなさん、手伝ってくださったみなさん、本当にありがとう!とってもあったかい気持ちいっぱいの、意義深い(と私は思った)イベントでしたーー
募金の集計がまとまりました。バザー、フリマの寄付なども合わせまして、なんと!122、000円でした!(目安に言うと、簡単な井戸が4基掘れます)
大切に現地にお届けしますねー。そして、またこちらで報告させていただきます。
ライブ出演者みんなでセッションの様子です↓
d0041022_22272655.jpg

[PR]
by tittletattle | 2005-11-08 18:02 | スマトラ沖地震