まき窯焼きピッツァの店ティトルタトル


by tittletattle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:てぃとる( 28 )

年末年始のお休み

12月29日(木)まで通常営業。

12月30日(金)はお休み。
じゃんじゃん横丁恒例おもちつきのため。
おもちつきは午前9時から12時です。みなさん、ふるってご参加くださいね。(午後は大掃除の予定)

12月31日大晦日は夜のみ営業。横丁でカウントダウンを行ないます。振る舞い酒もあるので、遊びに来てね。夜中1時ごろまでは営業してると思われます。

年明けは5日より営業いたします。来年もよろしくおねがいします。
[PR]
by tittletattle | 2005-12-22 00:03 | てぃとる

クリスマス

いよいよクリスマスですね!てぃとるもちょっとおしゃれしてみました~
d0041022_20504384.jpg


明日22日からクリスマスのディナーメニューが始まります
(25日(日)まで)
食前のスパークリングワイン
 ORノンアルコールのスパークリングドリンク
オーガニックサラダ
自家製ポタージュスープ
温かいオードブル3種<グラタン、ロースト、ポトフ>
冷たいオードブル3種<マリネ、カルパッチョ、ピクルス>
お好きな窯焼きピッツァ1枚
チキンとフレッシュトマトの生麺パスタ
ガトーショコラ
もくれんの自家焙煎コーヒーOR紅茶
お一人さま¥2800、お二人からのご注文でお願します

予約はなくてもご用意できますが、お席の確保は早めにしていただいた
ほうがいいかもしれません。売り切れ次第終了します。
お昼にご希望の方はご予約いただくとありがたいです。


<おすすめピッツァ>
フレッシュ・モッツァレラを使ったマルゲリータ¥1500

あつあつ窯焼きグリルは¥400からいろいろあります
窯焼きカマンベールチーズ¥500などなど

グラスワインもいろいろ取り揃えておりますよー
[PR]
by tittletattle | 2005-12-21 23:28 | てぃとる
d0041022_1527545.jpg

今年もフランスから新酒が届きました。ボージョレー・ヌーヴォーが、11月の第3木曜の、明日解禁です。今年もいい出来のようですよ。
ティトルの今年のセレクションは、どれも人気のものばかり。
1グラス700円(カンソン・ヌーヴォー、カンソン・ヴィラージュ)
1グラス900円(レ・グリオット)←濃厚な味わいですごく人気があるらしい
1グラス+お好きな窯焼きグリルのヌーヴォーお験しセット1000円。

お味見に来てくださいね~
[PR]
by tittletattle | 2005-11-16 15:32 | てぃとる

冬支度

あったかかったり、冷え込んだり、体調管理が難しい11月の今日この頃、お健やかにおすごしですか?
なーんて、私がハナぐずぐず、せきコンコンやってます、すみません~

さて、ティトルもぼちぼちと冬支度。今、店の前のヒイラギさんがお花をつけています。(くまがキャンドルの火で撮影↓)
d0041022_22401937.jpg

12月には出番が待ってますよ、ヒイラギさん

お料理のほうは、窯焼きグリルがすでにメニューに加わっています。おすすめは地鶏がごろごろ入ったチキンライスと、にんにく醤油味グリルでーす。あと、ココナッツオイルを使ったチキンのココット。お酒がすすむよ!

さらにっ!今、塩釜にトライしています!これはかなりめずらしい、ティトルの窯ならではのお料理だと思いますので、近々メニューになりましたら、ぜひお味見してくださいませねー。ハーブ風味でふっくら蒸し焼きのお魚ですー。ワインもお手ごろでおいしいのそろえてますよー
d0041022_22395868.jpg

[PR]
by tittletattle | 2005-11-09 22:50 | てぃとる

はなだより

d0041022_14512325.jpg
去年の夏に買ったハイビスカスが、冬を耐え、春に芽吹き、夏に枝を伸ばし、もうまわりはすっかり秋色に染まったこの時期に咲いてくれました。ハイビスカスはもともと赤い花ですから、黄色は育ちにくいと聞いていたので、1年がかりでまた艶やかなお顔を見せてくれたのは、うれしかった~。1日だけのお披露目でしたが、かわいかったですよ~。これからは店内にて冬越しです。また来年会いましょうね
[PR]
by tittletattle | 2005-10-20 14:53 | てぃとる
d0041022_14374531.jpg
今日も雨の和歌山地方、しっとり秋模様でしたね

きのうのアップルに引き続き、今日はキャロットケーキ焼いてみました。手元に本があった、栗原はるみさんレシピです。
にんじんすりおろして、サラダ油、卵、砂糖、粉、シナモン、レモン汁を合わすだけなので、簡単でよろしい。味は明日になると分かるかな。
にんじんはオーガニック野菜の八百屋さん、マルシェさんで買ったから、おいしいと思う。明日のランチのデザートです。

さて、またまた新登場、薪窯ピザです。なつかしシリーズ第2弾。私達の世代より上の人なら、初めて食べたピザはこんな感じーを再現してみました。ソーセージとピーマンのトッピング。しばらくはお試し価格の500円ですので、ぜひぜひ味見てくださいませ~
[PR]
by tittletattle | 2005-10-11 01:17 | てぃとる

新メニューです

d0041022_19573118.jpg
新米の季節になりましたねー
てぃとるのお米はうちの父が作ってくれてます。もっか刈り入れ作業進行中。
もうすぐ新米に切り替わりますが、一足先にご飯メニューをスタートしました!
日替りピラフ(スープ付き)700円。
よろしくお願いします。(今日はシーフードピラフ)
[PR]
by tittletattle | 2005-10-09 20:02 | てぃとる

はじめました

ブログ、始めます!担当・きょうこ。よろしくなり~

今日はくまは我が家の稲刈りに参加中。
雨が降ってきたので、早めに切り上げたようだ。
そろそろお迎えにいきましょう。
夜はお店もがんばるくま

今、じゃんじゃん横丁は工事ラッシュ!あちこちから、のこぎり、とんかち、穴掘りなどなど、とんかんぎこぎこ、にぎやかです。
もうすぐ天空イベントだ!→詳しくは次回に!
[PR]
by tittletattle | 2005-10-07 15:42 | てぃとる