まき窯焼きピッツァの店ティトルタトル


by tittletattle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つぶやき

今日は第3月曜で、久々のお休みだー 雨でお布団干せなかったけど、お部屋のそうじができて気持ちいー。などと書くと、いかにもきれい好きなように聞こえますが、片付けはくまのほうが上手だしぃー、などと言い訳してるけど、私が考えてる間に、くまが終らせてる(笑)朝食は実家(徒歩30秒)で普段食べさせてもらっているのですが、今日は遅めのご飯をいただいていたら、姉も有田からやって来て、みんなでおしゃべり。ネタのひとつは、私がいかに部屋を散らかすか(笑)というか、片付けないか。ええ、ええ、分かっていますよ、私だって。だけど、その”イシュー”とは20年以上取り組んできましたが(気が向いた時に)、まだ片付けられる人になれず。もう、一生の課題になりそう。ばかな私は、カリフォルニアの山奥まで出かけて参加した、FESフラワーエッセンスの週末研修で、リチャード・キャッツに相談したのです。「私片付けができないんです。何のエッセンスがいいでしょう」周りはセラピストとか、ヒーラーとか専門家ばかりで、薬物中毒とか、病気とかの深刻な話しなのにね。リチャード半笑いで「アイリスなんてどうかなあ。きっちり片付けようって、まじめにMUSTとしてやるといやになるから、部屋に美をもたらす気持ちで、気持ちでやると楽しいよ。ほら、見て、パトリシアはそんなふうにしてるでしょ」と優しくアドバイスをくれました。確かに、二人のご自宅はあちこちに楽しい仕掛けがいっぱいで、とてもかわいいのです。お部屋が隅々まで生きてる感じ。すてきなんだなあ。クリエイティビティが生き生き。
アイリス、お花はすごーく好き。京都の平安神宮のがすごかったわ。でも、私はまだその時期が来てないんだなあ。来るかなあ。私も美しく生きられるようになりたいわ。

ああ、こんな話も書いてられる時間があるーー。お休みって、いいなあ~

フラワーエッセンスって何?と言う方は、一度お店まで遊びにきてね
[PR]
by tittletattle | 2005-10-17 16:32 | つぶやき